2010年06月29日

廿日市パワートライアスロン参戦記@

6月27日 4時起床

前日は9時には寝たのだが、、
蚊にさされまくり・・・・寝た???記憶がない。。。

かゆいな〜〜ねむいな〜〜

出発準備して5時に部屋をでてバイクchack in
バイクに願いをこめて。。。

パンクしないように。
怪我、落車しませんように・・・
たっくさんお願いしときました。

そして、バスに乗り込み
フェリー乗り場へ。

みんなで宮島へ渡ります。

これでスイムは絶対にある。
安心〜〜

でも宮島が近づいてくるにつれ、、不安になり。。

いよいよ 始まる!!!

宮島についたら、雨ざーざーどしゃぶりです。

ウォーミングアップするにも、、、躊躇。
まあ、ぬれたら一緒。
どぼどぼなりながらちょこっと走る。
一応、カッパ着て。
またそのカッパ。黒くてね。
友達に黒ダルマやね。っていわれちゃった。

結構時間がなく、すぐにウォーミングアップを終え
お祓いを受ける。

ここでもたくさんお願い。

怪我しませんように。
無事ゴールへと導いてください。

そして、いよいよ入水。

いつものことながら一番前に陣取り。
これはね、、ちょっとでも短い距離がいいから・・・

ぽ〜〜ん

スタートした。

参加者は500人やしバトルはあまりないはず??っだった。
けど、、、上に乗られるし、なんかぐちゃぐちゃ。
バトルは結構続いた。

バトルがなくなったら今度は一人旅。

このレースのコースは難しい。

ロープないし、
目印はヨット。

ん〜〜〜わかりにくい。

人が見えるほうへ泳ぐが、、、合っているのか不安。

ずっとこんな感じ。

で、、、案の定コースアウトする。
ライフセーバーに方向を直すよう言われる。

あ〜しまった!!!

やけど、これも想定内。
スイムは 去年とあまり変わらず。

44分52秒  去年は45分

トランジットまでながい。。。
しかも坂を上る!!

でもでも応援がたくさんなんです!!!!

とってもうれしい!!!

さあ〜〜私の一番大変なバイクや!!!

バイクは始めからアップダウンが続く。

雨もきつい。

マンホールや白線にはのらないように。
曲がり角ではめちゃくちゃ減速。

が、、、私の前で落車!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

こわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さらに減速もーどでのバイク。

といっても坂ばかりなので、、、
メーター見ると。。。

時速7キロ!!!
走るより遅いやん!!!

とか、、

森の中をはしるので

ひんやりとした空気を感じてきもち〜〜

とか、

横は川が流れているんやけど、、
洪水やん!!!

とか、

長い長い坂やな〜〜〜

まだ〜〜????

とか、考えながら走る。。。


と、、50キロ行ってました。

お====

後はランやん!!!

バイク終了にはいつも思う。。。。

あ〜〜〜無事でバイク終われる!!!

よかった〜〜〜
ありがとう!!!

って。

でバイクは去年より29秒速い 2:32:10

そしてそしてラン!!

ここで雨がまたまたきつくなる。
目に雨が入る。。
コンタクトが。。。

始めは抑えよう。抑えよう。と走る。

5キロまではまあまあ。。。

5キロから永遠坂が続く。

この坂に負けました。

心拍はあげんとこ。って思いながらはしってたので、、、
自分自身追いこんでいなかった。。。

バイク終了時点で女子4位。。。
みんなの応援のおかげで、
ランでなんとか追いあげ2位になった。。

が1番にはまったくおいつかず。。。

そのままゴールとなった。

2位。。。

優勝には届かなかったけれど、、
みんなのパワーで無事にゴールを切れたことに感謝です。

ほんとにすごい雨だった。

でも、選手よりも ボランティアの方々、スタッフの方々、応援の方々のほうが
ずっとずっと大変。
その人たちのおかげでレースが行えた。
ありがとう。ありがとう。
レースを楽しめて、ごーるまで無事に走り抜けたのも
みんなのおかげ。

私はたった一人の人間にすぎないけれど、
なんかの形で恩返しができたらな〜〜って思っています。
posted by kimiko at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

なにわ自転車道

100427_1419~01.jpg
ときたま走っています。

今日は雨でした。
でもでもちょっくら走りました。
走りながら。。↓(See attached file: 100427_1419~01.jpg)

明日いよいよピーターがオーストラリアへ旅立っていきます。


本当に明日です。。。

同じ地球やけど、、、

ブラジルよりは近いけど。

やっぱり海外。

see you tomorrow・・・

って言えません。


ピーターと出会いに感謝です。

ピーターThank you very much!!

明日の朝練で最後です・・・
posted by kimiko at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

finish!!!

http://www.asiphoto.net/xtc/asi_list.php?currency=USD&products_id=571230&language=en&photoid=0279_05502

ここのサイトでおてんば娘のレース中の様子が見れます!!
posted by kimiko at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

