2010年08月25日

珠洲トライアスロン参戦記 ゴールまで

やっと。。やっと最後のラン。

この時点でトップとの差は8分くらい・・・

バイク途中で抜かされ。。。
そのまま差が開いていました。

あ〜〜〜あかんかな〜〜でもでもあかんでもいいねん。

自分との戦いにするために自分がどこまでいけるか?!に挑戦しようと決める。

ランではどんどん男の人を抜かしていく。

でも、女子トップは見えん。。。

自分のペース自分のペース。

行きし、、これ、、オーバーペースだったみたい。

後半折り返ししたら、、向かい風で、
しかも撃沈しちゃいました。

途中な〜〜〜んとトップになりましたが、、、
トップの方のラストスパートがものすごく
私の撃沈ぶりがものすごくまた2位に・・・・


このまま、、どんどん差が開き。。

ほんとしんどくなり歩きたくなる。

あと4キロくらい。。。

ここから歩いてもゴールはできる。。。けど、、、、

あかん。。。最後まで走りたい。

いつものおっちゃんがトップとの差をいつも教えてくれてました。

がんばれ!!!がんばれ!!って言ってくれる。
ほんとありがたい。
ゴールで待ってるといって先に行かれた。。。

最後まで走ろう!!がんばろ

あとはほんとに自分との戦いでしたわ〜〜

で!!!
感動のゴーーーーール!!!!


やっぱしやっぱしゴーーーールはうれしい。

悔しい順位になってしまいましたが
ゴールできたことに感謝します。

家族、仲間、応援、スタッフの方、珠洲の自然
たくさんのpowerをもらいました。
ありがと==

今回、体調の面、ペースの面で次につながる経験ができたと思います。
来年リベンジ!!!


ランラップはかなり遅かって 1:50くらいやったけど、これでも
総合10位でした!!
びっくり。
かなり暑かったもんね〜〜
posted by kimiko at 16:43| Comment(5) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

珠洲トライアスロン参戦記 bike

今回はほんとつら〜〜いバイクでした。
50K・・・1周ずっと心拍が下がらず。
すべてのエイドステーションでボトルに水をいれてもらい。。。

ほんと大変でした。

飲んでも飲んでも、あかん。


いつもなら、はじめの10Kだけがしんどくて
それからは落ち着くのだけど、
全く心拍が元に戻らなかった。

こんな経験は初めて。

これ、、たぶん脱水症状???

1周目の大谷峠からしんどかって
これを2周も???!!!!
ありえん〜〜って思いながらバイク乗ってました。

しんどい時はほんとにほんとに応援がパワーとなる・・・
これほんま。
今まで無理!って思ってたけどがんばろ。になるねん。すごいわ。

で、、、2周目。
少し落ち着いてきた!やっとや〜〜。
スピードに乗れるかな。って思っていたが。。

次はDHバーがゆるんでて、
DHでバイクに乗れない、


これ致命傷。です。

時速2キロくら変わるねんもん。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しまった!!!!!!!!!


今年はめちゃくちゃ遅いやろうな^^って思いながら。

と、、、後ろから私の名前を呼ぶものすごいスピードの人が!!!!


あおちゃん!!!!!!!!!!!!!!!

めちゃくちゃ速かった!!!!

稲妻が降り注ぐようにぬかしていきはりましたわ〜〜
ほんますごかった!!!

さいごのさいごにパワーをもらって
ランへ。

ん〜〜〜バイクのラップ。めちゃくちゃ遅かった。

128位ですわ〜〜
スイムが11位であがっているのに・・・
なんということか〜〜〜

つづくーー
posted by kimiko at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

近畿合宿2日目

100815_1657~01.jpg
昨日まで1泊2日の合宿でした。
帰宅は20時過ぎ・・・ 今日は体おも〜〜〜い!!

で、、昨日の練習は

朝起きて。
自主トレ JOG25分程度して汗かいて

朝ごはん。

やっぱりごはん・・・

すみません。。。パンたべました・・・
おかずは食べたよ==

午前練習は
スイム。

メインは 100M×10×2セット

@1分20サークル
A1分30サークル
B1分40サークル
に分けて。

いつも、、私のサークルは1分40で、
1分30は無理。。。
今まで10本も回ったことない・・・
ということで、、Bチームに入ろうとしましたが・・・・

今回の練習は<自分へのチャレンジ>・・・ということで、
Aの1分30サークルへ。

ん〜〜〜〜〜

結果は??

前の人にぴったりくっついてスタートしてたので、、

なんと、、初めて 1分30で 20本いけました!!!!!

うれしかった!!

一人では絶対できないこと。
合宿はいろんなことを学べます。

3500Mほど泳ぎ。
次はコンディショニング。

自分の体を知る。ということで、
いろんなことを学びました。

私はやはり股関節、骨盤がいがんでます。

なのでそのための運動を教わったりしました。
でも、今ヨガをしているので前よりはましみたいな感じがしました。

午前中はこれにて終了。

おひるごはんをたべ、、ちょっと昼寝して、、、
いよいよ恐怖の午後練習!!!!



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どないしよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気が重い・・・・・・・・・・・・・・

けどけど、、合宿。

がんばれました。

まずデュアスロンをやるところまで
2つの山を越えてバイク10キロ。


すでにしんどい。。。


そして始まりました。

@ (ラン200M バイク1K  ラン200M バイク1K ラン200M)×3セッ


 この練習はトランジット練習。

 いつもはバイクシューズはバイクにつけずにはきますが、
1秒を競うショートの大会ではこれは無駄な時間です・・・

バイクにシューズをつけたまま、、GO!!!

ずべて、、靴はけないまま、靴の上に足をおいたまま
バイクいきました。。。。。。。。。


だめだ〜〜〜〜〜

靴はけへん。。。。

はこうとおもったら、バイク終了・・・みたいな感じでしたわ〜〜

3セットがんばりましたが、、べべたから2人目くらい。。。遅い・・・

すでに足ぴくぴく。。。

でもそんなことおこまいなしに次の練習。

A (ラン1k バイク3k ラン1k)×3セット

 私はやはりロング派なので??
 いやいや、行動が遅いので、、
 こちらのほうは女子で3番目くらいに入れました。

 そして、、、すべてバイクシューズはけました!!!

 ちょっと感覚つかめた感じ!!やった!!!!

 でもでもだんだんランも足が上がらなくなってきて、
 大変でした。

 こんな練習も一人ではできません。

 みんながいるからこそできるのです。

 ずべて終了してしんどいけど、みんな笑顔!!!
いいですね!!この笑顔!!

ほんで、来た道は帰らなあかん。。。ということで
峠越えをちょ〜〜〜〜ゆっくりで帰りました。




(See attached file: 100815_1657~01.jpg)



この二日間本当に勉強させてもらったことたくさんありました。
合宿を主催してくださったトライアスロン協会の方々はじめ、
一緒に練習してくれた仲間、旅館の方々
ありがとうございました。
今まで一緒にトレーニングしたことのない人たちと
出会え、練習でき、またひとつ大きな絆ができました。

これから毎週レースが続きます。

この合宿を生かして
周りにパワー、勇気をあげられるレースをしたいな
と思います。
posted by kimiko at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

