2013年03月05日

MY son's name~

544200_509138732466427_1320423849_n.jpg

出生届は誕生から14日以内に届けないといけないんです。



先週、13日目、ぎりぎりセーフで出してきました。

やっぱり男の子やし、一生の名前やし、すんごいプレッシャーで
なかなか決められませんでした。

本読んだり、ネットで姓名判断したり、
中山寺総本山からお名前いただいたりして、、、
産まれるずっと前からいろいろ考えていたにもかかわらず、
決められず。。。
家族会議しても、じいじ、ばあば、ぱぱの意見が一致せず。

でもねでもね。

最終的に決めたのは

一番最初にじいじが提案してくれはった名前


それはね


宙  そら  


です。

名字が 宇治 なので

宇宙を治める
 
ような偉大な人になってほしいという由来です。


一人増えた家族、SORA をよろしくお願いいたします。

posted by kimiko at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい名前!
おめでとう!
Posted by MASA at 2013年03月05日 21:59
素敵な名前ですね。
悩んで皆の思いが込められた名前だから、きっとその通りの子に育ってくれるでしょう。
頑張って、お母さん。
Posted by らっし at 2013年03月09日 12:55
突然の書き込みすみません。何度か大会であなたのキラキラした輝く笑顔を拝見したことがあります。何年も前から婚活中と言っておられたkimiさんが、素敵な旦那さまと出会えて結婚され、当然のようにお腹の中に新しい命を宿らせました。当初アスリートなあなたは自分の思い通りに動けないことに戸惑いと苛立ちを隠せずにおられました。とても理解できました。でもきっと10ヶ月お腹の中に赤ちゃんを育んでいけば、10ヶ月の月日は必ずあなたを新米ママさんにしてくれると思っていました。でも違いましたね。本当に愕然としました。出産後まもなくこの夏のIMレースに本気でエントリーしようとして(したのでしたか?)いたり、部屋にトレーニングルームを作ってみたりと・・・信じられませんでした。まだ一人で何もできない、お母さんだけがすべての赤ちゃんをほったらかしてレースに出たりトレーニングに没頭しようとしているあなたにです。ちょっと目を離した隙にですら、うつぶせから窒息死してしまうこともあるでしょう。すぐ近くにいれば防げるよなこともあるでしょう。でも隣にいてもローラー台夢中でこいでいたら気づきませんよね。なんでせめてあと少し、せめて本人が口をきいて自分の要求を言葉にできるまであと数年待てないのでしょうか。こんなに今まで過酷なレースや練習を耐えてきたあなたなのに。残念です。でもまだじゅうぶんやり直しや今から思い直すことができます。IMレースにエントリーした日のブログなどもし大きくなって宙くんが見たらどんなに悲しむでしょうか。僕よりトライアスロンなんだね、って。あなたはプロではないのです。子供が十分育って40歳になっても50歳になっても再開できます。でも子育ては日々のことです。今しばらくその時間をお子さんにささげることはできませんか?なにもべったりしていろとはいいません。息抜きだってストレス抜きだって必要ですが、どうしてもやりたいならお子さんを寝かしつけて旦那さんが帰ってきてから夜間にでもやるしかないでしょう。日中は一緒にお昼寝していればいいじゃないですか。今しかないお子さんとの時間を第一にしてください。旦那さんは正しいと思います。せっかくめぐり合えて結婚してお子さんにも恵まれたのです。どうか今の幸せを第一に考えてください。今のままではどうしても不幸な宙くんにしか思えないのです。全身全霊で愛してあげてください。今、宙くんが一番必要なのはあなたの暖かいまなざしです。お願いします。ぶしつけな書き込み失礼しました。
Posted by *** at 2013年03月11日 06:51
MASAさん
ありがとうございます!
名前にあう人間に育てないと!です。
らっしさん
お母さんががんばらないとその通りにならないですよね・・・
***さん
コメントありがとうございました。
読んでいて、ドキってしました。自分が恥ずかしくなりました。
おっしゃる通りです。一番は子供、夫です。
私自身が親になれていなんです。IMエントリーも宙にとってとてもとても申し訳なかったと思います。
子供、夫あってのトライアスロンだとわかっています。トライアスロンは私にとって趣味にすぎませんが、私が楽しい生活を送らないと子供も楽しくならないとも思います。
トライアスロンはやめないけど、優先順位をこれからもっともっと勉強しなくてはなりません。
育児は育自!!!!!!
私を成長させてくれる宙と夫とともにこれから山を越えていこうと思います。
本当にコメント、うれしかったです。ありがとうございました。ママ、がんばります。
Posted by kimiko at 2013年03月11日 21:49
 はじめまして、ひよこと申します。
トライアスロンのブログ一覧を見ていて、ちょっと寄ってみました。
私も、静岡県の清水(海側)で、トライアスロンを趣味にぼちぼち大会にも出ております。
孫が2人おりますが、二人目の孫が偶然にも同じ名前!翔と書いて「そら」と読みます。
2月21日生まれです。
うれしくなって、コメントしました。
今年のトライアスロンも、がんばってください。
失礼しました。(^_^)v
Posted by ひよこ at 2013年03月26日 14:46
ひよこさん
初めまして、コメントありがとうございました。
翔と書いて そら ってよまはるんですね!
いい漢字ですね!かっこいい!!
しかも誕生日も近いですね〜〜
静岡のお住まいだと、愛知県の伊良湖大会とかでられてるのですか?
またどこかの大会でお会いできたらいいですね〜〜声かけてくださいね!
Posted by kimiko at 2013年04月02日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。