2013年02月18日

IRONMAN HOKKAIDO 

生後4日目のゴリラBABY

16449_502252463155054_2050653535_n.jpg

2月16日12時 
アイアンマン北海道のエントリー開始でした

おてんばkimiはもちろんPCの前でスタンバイ!
12時開始ともにエントリーして
宿泊、フライト予約して・・・

そうしてる間に授乳時間を越えて
看護師さんに授乳してくださ〜〜いと。。。

まだ、、、ママになりきれてない自分がいた。

アイアンマンを優先しちゃってる。。。。

途中で授乳時間になったんだけど、、

一人では絶対いけないし、旦那ちゃんといかないと
babyちゃん置き去りにしてレースでれないし。
で、、、
旦那ちゃんに最終確認をしてみたところ、
案の定、猛反対。。。

生後6ヶ月。
まだまだママがいつも必要なときに10時間以上もほっておいたらあかん。

それが正論やけど・・・

でもでも待ちにあったアイアンマンJAPAN!!

ほんま葛藤しました。

比べるものじゃないけど、やっぱり18の時からトライアスロンはじめ
ずっと一緒にきたものなので、、、、

しかも今回のアイアンマンは2013年のスロットでなく2014年!
これならハワイに家族でいける!って

でもねでもね。。。

エントリーはしたけど、
まだ支払いしていないので
完了にはなってなくて、、、

それでね、

ほんまはまだ悩み中やけど、

今回は見送るべきかな。。。と。

私自身確実にハワイを狙って
トレーニングつんでいこうかな。。。って

2014年にアイアンマン復帰を目指して
今年のレースは身体回復、楽しみレースで
参加させてもらおうと思います。


これでいいよね。。。
261382_502308169816150_1513905141_n.jpg

写真は病院での
お祝い膳
ホテルニューオータニのお膳がでてきて
びっくり〜〜

旦那ちゃんと一緒にいただきました。

さあ、今日は退院日!!!

おうちでの24時間母子一緒生活始まります。

めちゃくちゃ不安!!

沐浴もママがしんとあかんし。。。
病院だと預けれるけど、家は私しかいないねん。

がんばれるかな〜〜
がんばるしかない!!

posted by kimiko at 07:30| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那さんが怒るのも当たり前です(;��_��)ダッシュ(走り出すさま)


トライアスロンと子育てを天秤にかけること自体神経を疑いますダッシュ(走り出すさま)

なにを考えているんですか?あせあせ(飛び散る汗)


少しは母親としての自覚を持ちなさいダッシュ(走り出すさま)

(-.-")凸
Posted by リュウ at 2013年02月18日 08:45
りゅうさん
そうですよね。。。母親失格。。。これから修行です。。。
Posted by kimiko at 2013年02月18日 08:52
きみちゃんー、気持ち、すっごい分かるよぉ…もう10ヶ月も思いっきり動けていないんだもんね。
でも、この時期しかできないことを大切にしていけるといいね!きっとお子さんってすぐにおっきくなっちゃうから・・・
アイアンマンは逃げないから、じっくり積み上げていけるといいね(o^∇^o)ノ
Posted by かいかい at 2013年02月18日 11:40
せいっぱい悩んだらいいと思います
子供は、分かってくれると思います
まあ、無理は出来ないですね、
常識無い親など、たくさんいます。
私も、その一人です、
親の幸せあっての、子の幸せ
北海道在住で出場します、一人でも多くの人に参加してほしいです。
Posted by hyakkinbou at 2013年02月18日 16:54
はじめまして。
ご出産おめでとうございます!!!

トライアスリートとしては足元にも及びませんが、出産経験者としてコメントさせて頂きます(^^)

長く競技をされてらっしゃったので、
一般の方よりは体力回復もパフォーマンス回復も早いだろうと思うのですが、
母乳を与えている間だけでも、トレーニングや競技はそこそこになさった方がよろしいかもしれません。離れている時間が、お子さんにも母体にも影響が大きいからです。

とは言え、産後3ヶ月ほどで職場復帰される方もいらっしゃいます。母乳・ミルクの選択も含め、旦那さまとよく相談なさって下さいね(^^)
Posted by るみおかん at 2013年02月19日 13:29
きみさん、産後の経過はどぅですか?
新生児ちゃんは泣くか寝るかやし、疲れてませんか? 赤ちゃんとの時間は大事な時かもしれませんが、赤ちゃんだし会話出来ないし、ほぼ一日家の中だからママがブルーになっちゃいますよね。どこかで発散してきみさん流の子育てして下さい。応援してます!
Posted by 恵美 at 2013年02月21日 09:39
いつの間にか産まれちゃったんだね!
御出産おめでとうございます☆
今までトップアスリートでやって来たキミちゃんにとっては、妊婦時の我慢だけでもウズウズやろうし、やっと産まれて身軽になった今もウズウズするのはわかるよ!
大会見るだけでもやらなくなった私ですらウズウズするんだもん…
けど、子供が産まれたら、自分の好きな事をしようと思ったら、必ず家族の助けが必要。
子供ってね、不思議なもので、母親じゃないとダメなとこあってね、黄昏泣とかあったりね、どんなに誰があやしても泣き止まない赤ちゃんが母親の腕に入ると三秒で泣き止むとかあるのがちょうど4ヶ月半年の頃なのよ…
ましてや人見知りが始まってギリギリ終わるかどうか?ってとこでね、とてもとても旦那だけで10時間なんて無理に等しいのよ☆
旦那の助けあっての自分のプライベートなんだから、旦那が反対する内はおとなしく育児に専念して、トライアスロンは逃げてかないから☆子供なんて、保育園行くまでが母親の特権で、母親しか見れない表情や態度があるから、それを見逃すのももったいない!
リュウさんの言う様に、母親の自覚を持つってのももちろんで、それは旦那の言い分でもあるだろうけど、母親とて、1人の人間で1人の女です。そのプライベートを守るのも全然悪いことじゃない。けど、優先順位はあるからにこにこ
それだけは我慢して頑張ろうよにこにこ
あるていどのとこまで来たら思い切り出来るから!我慢出来ない性格なのもわかってる!けどね、もう1人の人生じゃないからにこにこ
家族を大切にしてね☆
あと少しの辛抱だし、だいいち、アイアンマンとか言ってるからダメなんだよ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
まずはスプリントから復活でいいんじゃない?
身体も戻ってないしさ、預けるのもキミちゃんなら2時間くらいでゴールするでしょ顔1(うれしいカオ)
もう少し、フラットに目標下からいってみよう!とにかく、おめでとうね!
Posted by シンビ at 2013年02月21日 15:21
お母さんもうちょっと、いやもっともっとしっかりしましょう!
産まれて間もない子がいるのに、そんな考えではいけません。
トライアスロンは失敗しても次がありますが、子育てにはそれはありませんよ!
赤ちゃんは母ちゃんしか頼れないんです。
全身全霊で向き合って愛してください!!
Posted by らっし(2児の父親) at 2013年02月24日 13:00
はじめまして。。
子育て、トライアスロン経験者です。
母として、とゆう意見が多いようですが、他人の意見は他人の意見だと思います。家族みんなで子育てをするのですから夫婦がよければ、いいのだと思いますよ。一緒にいる時間の長さが、愛の深さじゃありませんし。ましてや、パパがいるんやし。
うちの子は、ちゃんと育ちましたので、大丈夫。
出産したばかりで戸惑うことも多いでしょう。
母親の自覚なんてそのうち、でてくるもの。
あせらず、楽〜にいきましょ!!
Posted by at 2013年02月24日 17:57
かいかいちゃん
ありがとう^^
アイアンマンは逃げないし、赤ちゃんとの一瞬一瞬はほんと一瞬にすぎないよね。。
大切にしんとね!
Posted by kimiko at 2013年02月24日 20:39
hyakkinbouさん
初めてのことばかりなので、悩むことが多いです。甘いですが、そうやって育児でなく育自なんかな〜って思います。子供が生まれてきてくれた以上、子供の幸せあっての親なんかな〜って思います。
Posted by kimiko at 2013年02月24日 20:43
るみおかんさん 
初めまして。
コメントありがとうございます。
私は今、完母で育てています。といってもまだ11日ですが。。。
母乳のほうが強い子になると聞いたんです。
1歳までは母乳で・・・と思っています。妊娠10ヶ月&1年の休憩はかなりしんどいな〜って思いますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
Posted by kimiko at 2013年02月24日 20:46
恵美さん 
産後は産前よりきついですね・・・痛みが・・・
でも、BABYと身体と相談しながらぼちぼちいきます〜
ありがとうございます。
Posted by kimiko at 2013年02月24日 20:51
やりたい気持ちよくわかるわ。
たぶん俺も同じこと考えるし、出ようとするね。
Posted by kanji at 2013年02月27日 23:29
しんびちゃん 
母親・・・ってほんと大変・・・今は亡きやけど、、お母さんありがと・・・
優先順位、旦那ちゃんにもよく怒られる。
今はどちらを優先するか。
もちろん子供やねんけど、わかってるけど、、
でもね。子供は私だけの子供でなく夫婦二人の子供。ちょっとはみてくれるけど、仕事はしてくれてるけど、自分の思うように動けて、子供の泣くとか授乳とか関係なしに生活できる旦那がうらやましすぎる。ねん。。。
Posted by kimiko at 2013年03月01日 20:55
らっしさん
はい、、しっかりしなくてはならないんはわかってるんですが、できない。
トライアスロンでは努力できるけど、子育てには努力できない自分。成長できていないんです。この大きな山のりこえんとトライアスロンも強くなれない!って思ってがんばる!
Posted by kimiko at 2013年03月01日 21:01
お名前わからなかったんですが、コメントありがとうございました。
そうなんです、戸惑うことばかり。。。
たくさんの壁にぶちあたってばかりです。
母親の自覚、産んだら変わるってきいてたけど、そんなに変わりません。。
こんな私ですが自覚はうまれてくるんかな・・
Posted by kimiko at 2013年03月01日 21:05
kanji
おひさしぶり!!
トライアスロン大好きやし、出たい!!って思うけど、親になった以上、優先順位を変えないとあかんねんね。。親は大変だ〜〜
Posted by kimiko at 2013年03月01日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

