2013年01月17日

見つけた!!

あと一ヶ月でBABYchanに会えるかも〜っていう時まで
きました。

昨日は分娩予定の病院にて出産準備教室を受講してきました
呼吸の仕方や、陣痛とのつきあい方など、
そしてそして
すごかったのは
25年くらい昔のビデオ
ちょ〜〜〜〜昔のビデオなんやけど、
リアルリアルな出産現場のビデオでした。

お母さんのがんばる姿。。。
つらそう。。。

めちゃくちゃ怖くなりました。
ほんまに出産できるんやろうか??
怖い、こわい、、、
でも体力はフルマラソンくらいと言ってはったので
これは余裕やわ〜〜
でね、、、
そんな怖いのも乗り越えたら。。。
こんなことできるんよ〜〜
って思ってがんばろ!!

見つけました!!



ベビーカーOKレース!!


IN HAWAII

これはいくしかない〜〜

ここから下はブログを拝借しました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
120307gar01.jpg
アロハ!
大阪で1歳の娘、しおりんのママをしているTomoeと申します。
ジョギング暦10年、子供を産んでももちろんジョグしています!
でも、子供を置いてジョギングするのって時間もないしなんだかひとりで寂しいし…

ということで、ベビランを始めました!べビランとは、そのまま「ベビーカーでランニング」です。
もちろんベビーカーはランニング仕様。タイヤは自転車と同じチューブで、前輪部は方向転換しない固定式。だからブレません!ブレーキもベルもあり、まるで自転車!
エアタイヤだから乗り心地もいいのか、しおりんはいつも眠ってしまいます。
私が乗っているのは日本の会社が作ったベビーカー「Air Buggy Run」です。日本でベビランスクールに参加したり、エクササイズしながら楽しくベビランしています。

普段は朝、しおりんと一緒に軽くジョギングしています。でもね、やっぱりレースに出たくなるのがジョグ魂(笑)。
日本ではなかなかベビーカーで出場できる大会がないのと、あったとしても私が住んでいる大阪からすごーく遠くて、シティマラソン的なものはないし・・・。

なんでかなぁ、車椅子はあるのに。
どんな立場になっても、走りたいって気持ちは変わらないのにね・・・。と、ウェブ見てたら・・・
あるじゃないですか!
ハワイでベビーカー出場が可能と!

それが、
Great Aloha Run!!Great Aloha Run は、その私のリクエストにすべて答えてくれる大会でした!昨年は27,000人もの参加者がホノルルの街を走れる!

でもね、英語がとっても不安…
ハワイも親子2人で行くし、だれも知り合いいないし、どうしよかなぁ、と思ってたとき、スポナビハワイの「スポナビアシスト」を知りました。ふむふむ、
日本語で登録できるだけでなく
団体登録メンバーしか参加できない「完走パーティ」にも参加できるんだって!

これは素敵★
ウェブでの申し込みは(なんとか)できたとしても、知らない土地でベビーカーのしおりん連れて、エントリーとかコース確認とか・・・あたし、すっごく不安だったので、なんだかとっても頼もしいサポートですよね。さっそくウェブで申し込み!
あーー!わくわくしてきた!!
・・・と待てよ?
航空券、取ってないぞ(汗)
ということですぐさま航空券とホテルも確保して(遅いっ)

2月20日、ママでも走れる、ママだから子供と一緒に楽しめるマラソン。ベビーカーマラソンとして Great Aloha Run に出場します!
ハワイ渡航に向けて、さあ、日本で練習だ!!Tomoe(いいとも)
大阪で1歳のしおりんのママをしている、アクティブママ。
2012年2月、ハワイに1ヶ月ステイし、「ママだから楽しめるハワイステイ」を実現するために様々なアクティビティを体験していきます!ママだからできること、たくさんチャレンジしていきます!

Tomoeのブログ
「★チャレンジママ★ママだからできるをカタチに! In 大阪」
ameblo.jp/eatomoeat
posted by kimiko at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

