2013年01月07日

みかんを求めて〜〜

旦那ちゃんはみかんが大好物!!

今でもほっておいたらなんぼでも食べるけど
昔は食べ過ぎでほんまに黄色の手になってたらしい・・・

世間のお正月最終日、日曜日。。。

和歌山県有田市まで
はりばるみかんを買いに行ってきました。

和歌山まで?!って感じするけど、意外と近い。
家から110K ほどでした。

有田では
JAありだへ。

ほんまみかんだらけ!!!!

生産者ごとにたくさんおいてあるので
どれがいいかわからん。

試食おいてくれてて味見できるんやけど、
種類の多さに味見しきれない〜〜

みかんは旦那ちゃんまかせて
私はお野菜へ。

お野菜もたくさんあって、楽しかった。

私たち夫婦、、、こういう道の駅みたいなとこ、大好きなんです!!

ぜひいいとこあったら教えてくださいね〜〜

ここでは
みかん2箱も買っちゃいました〜〜

用事は一瞬で終わってしまったんやけど、
ちょこっと観光へ。

みかん資料館なるとこに。
が、、、、、会議室の1室みたいなとこで
だれもいない。
しかもちょーーー古い。
守衛さんもいない。。。

すごいとこでしたわ〜〜

そしてみかん街道という道を通って景色を満喫。
みかん畑。。。。なんか南米にいるようでした・・・・
海を見渡せる場所からはなんと、徳島まで見えましたよ~~

有田=みかん を満喫したとこで
和歌山マリーナシティへ移動して
海鮮を。。。といきたかったんですが、
な〜〜んか活気があまりなく、残念。
そんななか、せっかくここまできたので海鮮BBQを食べました542962_480372172009750_1425241596_n.jpg
冷凍??みたいな感じやったけど、、まあ、仕方ない。。

おなかもいっぱいになって
締めくくりは温泉。

黒潮温泉

海水やし、しょっぱかった。。
。。。飲んだわけじゃないですよ〜〜〜

妊婦には温泉!!!

腰痛いのがましになります。
血液循環よくなって
ベビーも活発に動いてくれる〜〜
です。

今回は旦那ちゃん、ずっと運転してくれた。
ありがと〜〜〜
帰ってつかれているけど、
仕事にいかなあかんなって行った。。。

お疲れ様でした!!!




posted by kimiko at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

