2012年09月07日

珠洲旅行part2

寝ながら出たい!!っていう気持ちと葛藤していたんですが。。。

夜中に
抑えられない気持ちをネットでつぶやいたら。。。
みんなが同じ答えをだしてくれました。


棄権

旦那ちゃんの言ってくれることは
私を想ってなのに。。。
どうしても反発してしまう。。。。

なんでかな〜〜

甘えているのかな〜〜〜


でもでも、棄権と決まっても
朝4時前から起きちゃった。。。

ごそごそして、、、
スタート会場に応援に行きました。
バイクトランジット
303607_426606164053018_882666815_n.jpg
選手がたくさん。。。
いいな〜〜〜〜〜〜
もうすぐ始まるんだ〜〜

どきどき・・・

出ないけど、どきどきしちゃう。

そしてスイム会場へ
2.5K
泳ぐんやな〜〜〜
304532_426618160718485_2074449576_n.jpg
今年もきれいな珠洲の海!!

泳ぎたい。


で、、、、みんながスタートする前に泳いどきました。
2.5K

くらげはいたものの泳ぎやすかった。

ついに
スタート第一ウェーブ
ここ!!
出る予定やった。。。
スタートしてしまった。。。。

今年の珠洲の始まりやけど、
私は選手ではでれんかった・・・・

来年こそは!来年こそは!!
って思ってスタートを見送る。

一度宿へ帰って
今度は旦那ちゃんと、バイクトランジットへと向かう
私はwalk&run旦那ちゃんは車。

珠洲ビーチホテルで待ち合わせして、バイクを応援して
海へ

旦那ちゃんも珠洲の海の美しさに感動してくれた!
うれしかった。

で。。
次はバイクコースを車で。
観光しながら回った。

ランプの宿のところは
パワースポットになっていて
写真とって、しかもパワーストーン??なるものを購入

浄化・集中などの効果があるらしい。

道の駅はすべて探索し、
お買い物・・・

お昼は能登ドン??
おさしみ満載でしたわ〜〜
でも値段ちょっと高すぎかな・・・・

珠洲を満喫した後は輪島へ。

朝市を見たかったんですが
すでに遅し。。。15時頃。
市だけでなく
お店をshutdouwn。。。
あつ〜〜い中のwalking になってしまった。

輪島をすぎるとその日の宿泊地
和倉温泉へ


お泊りする旅館。
かなりよかった!!
加賀屋グループらしい。
夕食まで時間があるから
周辺探索。

そして温泉。

夕食は
た〜〜〜くさんでてきた。。。
めちゃくちゃおなか一杯になりすぎた!!
しかもステージが真ん中にあり、宝塚の時代劇版みたいなのが
行われてた。

さすが、、、旅館。。。。

しっかり最後までみてしもた。

お腹いっぱいなのでお外へお散歩&加賀屋の温泉に

夏やし、、夜でも涼しくは無い。。。
加賀屋の温泉はめちゃ豪華なんかな。。って思って
いったけど、、、
泊まっている旅館のほうが良かったわ〜〜

で、、その日も早めに就寝。

いよいよ3泊4日の朝になっちゃう・・・・
posted by kimiko at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

旦那ちゃんとの珠洲旅行

先日の、珠洲へのトライアスロン参戦・・・・

旅行となっちゃいましたが、、、

前回はトライアスリートとしての日記。
今回は夫婦旅行?!としての日記です=

金曜日の21時過ぎに大阪を出発。
私が21時までの勤務だったので。。。
出発がこんな時間になり、行けるとこまで車を走らせました。

2時間半ほどで福井県の加賀に。
24時になったので金曜日はここで宿泊。

アパホテル〜〜
24時までの大浴場・・・お願いしてみたら早くでてくれるならはいってOK!!
ラッキーでしたわ~~
やっぱり言ってみるもんですね〜〜〜

で、、次の日は
案の定寝坊。。。
日をまたいでおきれないんです。。おてんばKIMIは。。。
相当、おきてるんがんばってた!!

ちょこっとだけお散歩へ〜〜
帰りにはパンやさん!!
いい雰囲気のパンやさん。
パンには目がないのでひきよせられたようでしたわ〜〜〜

で、、、土曜日は金沢へ移動。
兼六園、
金沢21世紀美術館散策==376877_426338467413121_1224412850_n.jpg
なんかプールみたいな展示品があったんやけど、、なんか酔ってしまいました。。。
朝マックなんかもしながらぶらぶら〜〜〜

で、、、みちの駅をた〜くさん寄り道して
珠洲へ。

旦那ちゃんはお昼を食べに行くと、、
私はバイクがおかしいからみてもらいにいく、、と、、、
ちょこっとばらばらに。

で、、、その間に
おてんばKIMIは選手受付&説明会に。。。。
あわよくば でたい!!!!

で、、、、
それぞれの用事がおわり、
買出しへ。。。

と、、、、

手首にしていた選手のマークが
旦那ちゃんにみつかり。。。

もしかしてでるん?!

に発展し、、、、
スーパーでおおげんか!!!!!

またまたけんかしちゃいました。

宿に帰っても私、しゃべりません。。。

でたいでたいでたい。。。。

それしか思ってなかったのかも。。。

旦那ちゃんが見附島にいく。というので無言でついていった。

ここはランの折り返し。377347_426431764070458_652874444_n.jpg
ここには
424582_426432137403754_1716731711_n.jpg
こんなんあって。。
これ、何回鳴らしたことか。。。
みんなに鳴らしすぎやから結婚できひんねん!って言われてた。

今回、結婚後、、、
必要ない??
・・・・・けんかしてるので。。。。
新しいいい出会いがありますように。。。と願っておいた。。。

宿に戻り、
お風呂はいって
ご飯。

もう何年もここに泊まっていておかあさん、おとうさんと
宿の人を呼ぶような仲にならせてもらっているんです。
ご飯時もた〜〜〜くさんおしゃべりして、
旦那ちゃんとはけんかしつつも
楽しい時間、懐かしい時間をすごせた。。

もう8時半には就寝。。。

でたい!!!っていう気持ちと葛藤しながら。。。

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by kimiko at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

