2012年08月28日

2012年珠洲トライアスロン

551035_220986604674867_693287084_n.jpg

今年も終了してしまいました。

自分がこんなからだであるけれど、
珠洲トライアスロン大好き!!な
おてんばkimiにとって選手と同じ時間をともに
したいとしておもって旦那ちゃんにおねだりして
連れていってもらいました。

実はバイク持参、ウェット持参、ランシュー持参。

出る気満々やん。。。

最近特にお体調が悪いということもなく、
応援レース(応援しながらレースをする)
しようと、選手受付、登録もしてました

が、、、、
旦那ちゃんには内緒にしてたので、、、
前日大喧嘩しちゃいました。
まちがっているのはこっちなんですが、、、
でもでもトライアスロンの時間にひたりたい。。

なんぼ言われても、、スイムだけでも。。。
バイクの途中まででも。。。。
夜中まで考え葛藤というか
自分のわがままと戦いました。

仲間にもたすけれ
棄権。。。。という決断を下せました。

ほんと、ありがたいです。
ありがとうございます。

当日はやはりレースと同じ時間に目が覚め
朝からスタート会場にいきました。
でたい。。。でたい。。。
とおもうけど、きめたものはきめたこと

みんなの見学、
でもね、コースをみんなが泳ぐ前に
試泳しときました。
くらげもいたけど、きれいな海!!やっぱり珠洲!!
うれしかったです。
そして自分がでるはずだったレースがスタート。
涙がでてしまいそうになりました。

来年こそは!!!
がんばろ!!!

みんながんばれ!!!!

いったん宿に帰り、
次はwalkingrunで大会会場へ。
12Kくらいかな。。。
まだ朝やし涼しいけど
みんなが走るころは暑い!!
大変やけど、がんばって!っておもいながら移動。

そしてバイク応援。

旦那ちゃんと私の感動した海へ!!
旦那ちゃんもきれい!!って感動してくれました。
うれしかった。

海で泳いだ後はもうランスタートでした。
あと23K!!
ほんまどきどき!!

がんばれ!!としか言えない。。。
けど、がんばれ!!!
ちょっとでもパワー送れたらいいな==っておもいながら

そして、、、
バイクコースを車で。

ここ!!しんどいねん。。
とか、、、
ここ!!景色いいねん!!
とか、、

で、、、今年の珠洲も終わりました。


みんなお疲れ様でした。

ほんと、来年がんばります!!!
そして旦那ちゃん、生まれてくる子供と
3人でゴールしたいです。

posted by kimiko at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

どたばた二日目

前回1日目をかいたにもかかわらず。。
2日目がなかった。。。

すみません〜〜

連休いただいた2日目は??
というお話。

8月14日早朝
雷の音で目が覚めました。
え???
めっちゃ雨も降ってる!!

窓から外を見ようにもめれない状態。
人生で一番すごかったように思う。
で、、私はたわ。
またまお休みやってんけど、
うちがやっているお仕事なので、
一番職場が近い。
ほかの人は来れないかも、、ということで
大雨、雷の中出勤。
長靴はいてもたぶんあかんし、ぞうりでいきました
すんごかった!!
川ですよ。川!!
初めてみましたわ〜〜

結局この雨はたくさんの被害をうんでしまった。
異常気象。。。
地球がおかしい。
被災地の一日でも早い復興をお祈りします。

職場にびちょびちょでついた。
でもでも社員の方は遠くから出勤してくれてた
ありがたい。
ちょこっとお手伝いして帰宅。

帰宅するころには雨もやんできた。
毎日散歩かかさないおてんばkimiですが。。
またあのゲリラ雨にふられるといけないからと、
プールにしようって考えた。
電車乗っていこうとしたら、電車は運転休止!!
え!!!!せっかく駅いったのに。。
でね、、、ままちゃり作戦。
ままちゃりひたすらこいで、、、40分
プールにありつけ、ちょこっとスイム決行。
でもでも、次の予定が、と言うことでままちゃり退散。

帰宅。
次は旦那ちゃんの入院付き添い。
一人でいけるし。。っていわれたけど、
妻として一番の人が入院するのにほっておけない。
無理やりついていっちゃった。

無事入院して、
早々と帰宅。
朝の大雨の処理。
おねえさんとめいっこちゃんとおとうさんで
ガレージが浸水したので後片付け。
たったガレージだけの浸水で何時間もかかった。
だから、、、ほんと被災地、、、には頭が下がるというか、
申し訳ない気持ちになった。

昼にはいったん終了して
旦那ちゃんの様子見に行って、
大丈夫そう〜〜って思ったので
実家へ。
お盆のお墓参り。

まいぱぱと一緒にwaiking で。

まいぱぱ、、、いろいろと私の勝手にお付き合いしてくれる。。。
ありがたい、、、ありがとう。

お墓参りして
一緒に生協にお買い物。
スーパーで買い物するんも親子の楽しいひと時。
実家での安らぐひとときも
はやばやに。。

帰宅。
本日最後の旦那ちゃんの様子見。
お休み〜^して帰りました。

ということで
つらつら、、と一日の忙しかった日。
忙しいほうが、おてんばkimiはいきいきしているような。。。

posted by kimiko at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ドタバタドタバタ1日目

FB_IMG_13448398044304300.jpgいつも止まってることのないおてんば娘?プレママですが。。

トレーニングでドタバタでなく。。
ちゃうことやけど
ひやひや、ドタバタしてる。。ような。。。



うちの職場では
お盆休みはないんやけど、
希望休日もらって
13、14日とお休みもらったーー


ほんまは合宿に参加させてもらう予定やってんけど
こんな体であるのと
旦那ちゃんの入院で
キャンセルさせてもらった。



でもねでもね
やっぱりそういう場に行きたい!!と思って
強行してちょびっとだけ
顔ださせてもらった!!


一人運転、途中ゲリラ雨にもやられ、、、車でも一旦待機しようかなって思ったわーー

無事着いて
バイク乗らはる練習に
ちょこっと寄せてもらった。

セントレア以来のトライアスロンに触れた感じで
めっちゃ嬉しかった!

もちろん一緒に練習はできないんやけど
バイクのってはるのを見て
Fight(^_^)/~~て応援する
あーートライアスロンにひたれてるーーって
幸せな時間いただきました。
ありがとうございました!

夜は家族での行事のため
そそくさに退散。

家へ急ぐが
渋滞ーーー

一人運転の渋滞
きつかったわーー

それもなんとかクリアして夜の家族行事も
でき
1日目休日終了でした。
posted by kimiko at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
×

